LoL AnnieとLeBlancを使ってみた

midの練習をするべく、AnnieとLeBlancを使ってみた

Annieはスタンからの超火力コンボを狙う一撃必殺キャラ、レーン戦も集団戦も活躍出来る女の子。
操作が簡単で技は当てやすいし、ULTの熊は攻撃だけじゃなく塔の攻撃を受ける壁にも出来ちゃう。
欠点は、midで序盤戦うには射程が短くてハラスしづらく一方的にやられるケースがある事と、移動技がなく足が遅い事かな。
開幕ドランリングでマナ回復量を増やすよりも、靴を買ったほうが生存率が上がる感じがした。
ノーマルで10戦くらいやってまぁまぁの勝率だったんで、ランクマッチでも使っていけそう。


LeBlancの特徴といえばWの移動技が超優秀で、相手の範囲攻撃からすぐ逃げる事が出来るし、奇襲する時にも大活躍してくれる事。
ただ相手の範囲攻撃を見てからWを押すには、それなりの反応速度と集中力が必要なので、使いこなすのがすごく難しいキャラ。
farmが遅くレーンを押されっぱなしになるケースが多いんで、対面キャラを上下にGankさせに行かせないよう、ハラスを増やしてその場に留めておく技術が重要っぽいのかな。
ホントこのキャラ難しいわ、まだ不安なんでランクマで使うのはもう少し後にする。

・・・
この2キャラでmidを練習してランクマッチでAkaliを使ったら、なぜか勝率が5割超えた。
http://www.lolking.net/summoner/na/44775737#ranked-stats
やっぱ、いろんなキャラに触れるのが重要なんだね、ゲームの理解度がすっごく上がった気がするよ。