3DS パズドラZ プレイ開始

パズルゲームで敵と戦い、仲間ドラゴンのLVを上げてダンジョンをクリアする、パズルRPG。

やっぱパズル部分は面白いね。
ぷよぷよテトリスのような反射神経重視ではなく、盤面を見て制限時間無しで考えながら連鎖を作れるのが特徴。
個人的ランクじゃぷよぷよに並ぶレベルかも。

初代ファンタシースターのような古臭いグラフィックは、まぁ味があると言うか何と言うか・・・

新作ではなくバーチャルコンソールレゲーを遊んでいるかのようだわ。

ストーリーは平凡な世界を救う冒険モノ。
自分は好きだけど、コロコロを読む辺りの年齢を対象とした子供向けギャグが多めなんで、中学生以上だと楽しめない人も多いかも。

パズドラのパズル部分以外にオススメできる要素が少ないんで、現在スマホパズドラを遊んでる人は買わなくても十分な作品かなぁ。

________________

LoL日記 日本サーバーが出来たとき用にサブタグを作成

ID作成の時に好きなポケモンの名前をひたすら入れまくったけど全部取られてた(笑
また低レベルからなんで気楽に無料キャラで色んなレーンを練習中。
まだLV9なので、新しく始めてる人いましたら是非ご一緒に。

今のメイン使用キャラで壁紙作り直したら、少し残念な感じになった。

現在の好きなレーン mid>top>supp>adc>jungle
最近はtopでchogathを使うのがお気に入り、仲間にyasuoがいればQの打ち上げからyasuoのultが決まるんで倍たのしい。

jungleもプレイ数を増やして経験値を上げてはいるけれど、自分にはまだ難しいかなぁ・・・
味方のHelpでgankを増やすとLVが上がらないし、jungleに篭ってばかりだと味方が押されて塔のカバーに向かわなくちゃいけない。
一番重要である敵junglerがどこにいるのか?ってのを考えると、やっぱ押されてるレーンへhelpに向かってる可能性が高いんで、さらにその背後を付くような位置から警戒するのがいい感じなのかな。
ほんと難しいわぁ。