LoL日記 プロの使うakaliを見て勉強中

プロの大会じゃめったに使われないakaliが、昨日のCRSvsXDGにて登場

対面のyasuoに圧勝し勝利、このakali超かっこええ。

見所は
19:50頃と23:35頃のタワーダイブからのソロkill
25:25頃の体力半分のakaliがyasuoを追い詰めてのkill
28:35頃のどうしようもなくなって遠くでfarmするyasuoを奇襲
30:40頃のakaliを見かけたが何も出来ず見てるだけのyasuo
31:25頃の草むらに隠れノコノコ現れたyasuoを瞬殺

自分の使うakaliはLV6まではcsボロ負けが普通なんだけど、voyboy選手の使うakaliはcsでも勝利してるのが本当にすごい。
voyboy選手の大ファンになったわ。

・・・・
自分のランクマ査定試合は現在4勝4敗・・・

最初3連勝し勢いづいたかなと思いきや、そこから4連敗・・・

連敗最初はmidでakaliを使うが味方vayneのDC連発でlv差付いて負け、次の2試合はmidが取れずsupport2連荘で何も出来ず負け。
4試合目はtopでchogath、勝てる要素があったんでスタックが溜まるまで集団戦を待って欲しかったんだけど、tank無しでの味方の無謀な特攻を止める事が出来ずに敗北・・・英語で指示できていれば勝てた試合だったんで、かなり悔しかった。

4連敗とmidが選べない状況で気持ちが少し萎えてしまい、気分転換にtopでyasuoを使ったら何故か勝利。
yasuoのsplitpushは強いね、逃げ性能低いから捕まるとどうしようも無いけど、クリティカルで試合をグチャグチャに出来る。

残り2戦を勝利したとしてもブロンズ落ちはほぼ確定、せめて5勝5敗に出来るように頑張ろう。