LoL日記 silver3 昇格!

187戦 98勝89敗
一度silver5に降格したけど、そこから8連勝で一気に駆け上がりsilver3まで昇格。

今年中にGold行けそうな予感がしてきたぞ。

・・・・
Renektonの練習を開始

優秀な移動技とstun技と回復技を持つ、現在Topレーン最強と呼ばれるワニ。
移動技で相手に急接近しstunさせて大ダメージを奪い、敵がTower下に逃げ込んでもUltを使えばDiveして倒しに行ける高いSoloKill能力。
ダメージ交換しても回復技のおかげで相手より長くレーンに留まる事が可能だし、Gankが来ても移動技で逃げる事が他のキャラに比べ容易。
スキルを全て吐き出した後のCD時にGankされないよう、必ずwardを刺してから攻める事が重要。

タイマンで殴り勝てないTrundleやSilence持ちのGaren辺りが少し辛い感じかな。

・・・・
ChoGath,Shyvana,Renekton,Trundle,Nasus,Akali とTopで使えるキャラが増え、後だしカウンターが出来る時の選択肢が格段に増えて、とてもいい感じ。

Topで後だし出来る時の自分のキャラ選び。

・Cho'Gath
Gangplank,Jax,Pantheon,Rumble,Singed,Kennen,Riven,oraf
接近スキルの多いキャラ相手にはChogathの打ち上げとSilenceが超有効。

・Shyvana
Cho'Gath,Darius,Garen,Volibear
相手と少し間合いを離して戦う敵に有効かな。

・Renekton
Aatrox,Akali,Dr.Mundo,Nasus,Xin Zhao,Shyvana,Irelia,Rengar
ダメージ交換が頻繁におこる敵にはRenekton。

・Trundle
Fiora,JarvanIV,Tryndamere,LeeSin,Renekton,Nidalee
近接での殴り合いをしてくる敵にはTrundleのUltを使えば殴り勝てる。

・Nasus
Malphite,Shen,Zed,Wukong,Jayce,Yorick,Vladimir
けん制技が強い敵とは勝負を避けて、farm重視のNasusを使う。

・Akali
Elise,Trundle,Yasuo,Vayne,Quinn,Teemo,Ryze
滅多にないけど、ADCがTopレーンに来たときはakaliを使えばまず負けない。


まだ色々試してる段階なので確定じゃないけど、今の所はこんな感じかな。