XBOXガンダム無双2

V・W・Gくらいしか分からない自分ですが、無双シリーズが好きなんで購入したこのゲーム。
今まではボスといえば呂布or本多忠勝といった武勇に優れた武将ってだけでしたが、
今作の巨大ガンダム戦は本当にボス戦って感じがする。デビルガンダム戦とか周りの首を倒して本体をダウンさせその間に攻撃でダメージを与えるとか、無双シリーズにアクションゲームとして足りなかった部分が、ようやく補完されたんじゃないかと。


ミッションバトルはシリーズごちゃ混ぜのパラレルワールドカテジナさんが武者ガンダムに乗ってウッソと戦うとか面白ネタもあります。

実績コンプしたいけど時間かかりそうだから途中で断念するかも。



息抜きにDSのリゾードをプレイ。

RIZ-ZOAWD (リゾード) (特典無し)

RIZ-ZOAWD (リゾード) (特典無し)

不思議の国のアリスオズの魔法使い(09/01/12訂正、勘違いしてました・・・はずかしい)でRPG。
PCゲーのアリスインナイトメアとは違う、ほのぼの世界観のままなのでお子様にも安心してプレイさせてあげられます(笑)
このゲームの特徴は、移動が擬似トラックボールをタッチペンで転がしてキャラを動かすという無理やりDSらしさを出してみましたと言わんばかりのシステムなんだけど、やってる内になんか慣れる。つか他のゲームにも導入して欲しくなった。
そんな微妙なところを差し置いてもオススメなのが音楽!天使の詩で有名な、なるけみちこさん、FFTで有名な崎元仁さんが作曲。音楽聴くだけでもこのゲーム買う価値ありますよ。オープニングも何故か歌うし。