Xブレード クリアー

7時間くらいでクリア。酷いゲームでした・・・
ストーリーなんて無いも等しい。ラスボス倒したらEDで一枚のピンナップみたいのが表示されて終わり。ファミコン時代のゲームかっつーの!! スタッフロールすらないってどうゆうこった。
空飛ぶ敵(幽霊)を倒すのにロックオンをして射撃をするんですが、その敵が頭上を旋回するんですよ、画面(視点)がぐるんぐるん回る。広い場所ならまだしも、狭い通路を幽霊は壁をすり抜けながら回り続けるわけですよ・・・気持ち悪くなる。俺3D酔い酷いのに・・・
敵の数は10種類くらい、ボスも4種類くらいで同じ敵と何度も戦う。
ステージもちっこいマップが20ステージくらいで昼・夜と使い回しを2週。お姉チャンバラの方が多岐に富んでた。
難易度は温め。回復アイテムを無限に持てるような仕組みなんで、敵を沢山倒していれば苦労することなくクリアできます。
一番の売りであるボイスも、数少ないイベントでほんの少しだけ喋るだけ。
いやー酷い、トゥームレイダーにもなれず、無双&N3にもなれず・・・今のところ今年ワースト1位。許せるのは実績が稼ぎやすい程度かな。。。コンプする気ないけどしちゃった。
___
さぁダンダムでも始めよう・・・