思いつきで書いてみた

高田馬場ミカド問題の「インカム少ないのは撤去するってのは正論」ってのに違和感。
業種が全く違うが、売れ筋しかおいてないコンビニよりも、色んな商品が置いてあるコンビニの方が役に立つし面白い。
馬場ミカドの暴言を吐いた店員がやりたいのは一般の客がいけるような店じゃない聖地的なゲームセンターなんだろうか。
それだとアキバのマニア向けコミックショップと同じ空気になってしまうと思う。
それで業界が成り立つのならば良いのかもしれないが、今のアーケード業界がそれで成り立ってるとは到底思えない。
インカムがいいからって格ゲーばかりになって1プレイの価値が減り、他ジャンルのゲームが少なくなり、そしてプリクラの終焉と共に終わりかけた業界で何言ってんだろうって思う。
大半の人にとってゲーセンって待ち合わせ時間までの時間つぶし等の暇つぶしの場所であるわけで、インスト見てプレイする気が無くなるようなマニアゲーばかりだと、客は限られちゃうと思うんだよな。
ゲームをやめてしまった人にもう一度ゲームに戻ってきてもらいたい、そんな原点回帰という言葉がゲーム業界でも色々叫ばれてる今、1人から1万円搾り取るような形は古いんじゃないかな、100人から100円ずつ貰うような状態が健全だと俺は思う。



まだ上手く考えがまとまんないや。誰か犠牲にして語って考えまとめてみよう。
しっかし、小学生のような悪口は見てて面白かった。「あいつ、いじめてやろう」ってリアルで見聞きしたの始めて(笑