ドラクエ9発売2日で234万本

ドラクエってかなりユーザーが変移していった作品だと思ってたんだけど、DQ9が売れた理由はDQ5当たりでゲームやめちゃったレトロなユーザーのゲーム復帰が一番の理由だと思う。
その復帰組を再びゲーム屋に足を運ばせることが出来れば、ゲーム業界もう一度日を浴びることが出来るんじゃないかな。それがショップの役目なのかメーカーの役目なのかはわからない。
正直DSで本編ってのは大博打だとは思ったけど、賭けに勝利しての大成功・・・WiiでもPS3でもこれほど売れなかっただろうに。
DSでの懐古ブームとPSPでのモンハンブーム、任天堂世代とPS世代の違いが露骨に出てるんだろう。
今後のソフトメーカーはどちらの機種にどの作品を出すか悩みどころでしょうね。
FF13はどうなるかな、XBOXで出るなら発売日に買う(笑

PS3で出来ない!このゲームの評価は星ひとつだ!! 
       /\____/ヽ 
      ./ノヽ        ヽ、 
     /::: ⌒ '''ヽ,,,)ii(,,,r''''''ヘ 
     |::  ,ン(○),,ン <、(○)| 
     |::   `⌒,,ノ( 、_,,)ヽ⌒´l 
  .   ヽ:,   ヽ il´トェェェイ`lir/ 
      ヽ,,    !l |,r-r-|, l!/            | 
     /  ヽ、, _`ニニ´_/           | 
     /  | |   / |                | 
    /   | |  / | |              | 
    /   l | /  | |              | 
__/    | ⊥_ーー | ⊥_.________| 
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.} 
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ          , ──‐─────― 、 
    `ー、、___/`"''−‐".  ┌──┐   i'― PS3―‐l二二二二二l、 
                │DQ9. |   ヽ二二二二二二二二二ノ 
                └──┘    ┴─亠亠亠亠亠亠┴ 

_________________
hatenaが発売日前にブログパーツに対応してた。

よりによってどき魔女かよ!
_________________
DS光の4戦士
http://www.famitsu.com/game/coming/1225762_1407.html
わくわくが止まらない。
_________________
今週末もスト4で遊ぶ約束したから家庭用で練習してるんだけど、8割くらい外人だった。
BBとかスト4とかコンボゲーはラグが致命的だから辛いよ。バトファンだったら結構遊べたりするんだけどなぁ。

Xbox 360用 コントローラ ミニコン

Xbox 360用 コントローラ ミニコン

これかわいいな。買おう。