ジグソーワールドアリーナ ロケテスト

数年ぶりに新宿西セガ行ってきたけど、全然変わってないなぁ。
http://www.ideaf.co.jp/news/zig_loke.html
1000円分やってきました。
対戦ルールはDS版と一緒だけど、ジグソーが6×6と小さくなっていて、マス目探しがすごく簡単になった。
恐らくは1コインプレイ時間の縮小目的なんだろうけど、ピースが少なくなったことにより一部キャラの必殺技が凶悪になった気がする。
三太のストーリーだけクリアしてきたけど、DSよりステージ数が減り、一部シナリオが変更されてる。

とりあえずEDイラストは1枚だけ、DSにあった主題歌も無し。ロケテストだからかな? 製品版には付いてるといいな。
「ストーリーモード」と「対戦モード」の他に、時間制限5分で沢山のステージをクリアし塔を登る「とことんモード」が新しく追加、ステージをクリアすると1分程度時間回復するんですが、DS版をコンプするほどやりこんだ自分でも9面でゲームオーバー。まぁ永遠に遊べたら商売成り立たないんで、10分くらい遊べればちょうどいいのかも。
一番気になってたジグソーのイラストは、一応新しくなってはいたんですが・・・パンダとかイルカとかの子供向け動物イラストでした・・・
DS版の百科事典イラストは無くなっておらず、とことんモードで再利用されてた。
2人対戦モードのみ、ジグゾーワールドキャラの立ち絵イラストが使われていた。新しいイラストは無さそう。
期待していた日本一ゲーのイラスト、ラハール殿下とかが無かったのが残念。製品版に追加されてると嬉しいんですけど、無理だろうなぁ。
脱衣麻雀ってわけじゃないけど、100円入れるからには、ご褒美が欲しいんだよな・・・動物の絵じゃちょっと・・・(笑)

やっぱアーケード化は無謀じゃないかな、1時間くらいいましたが自分達以外にプレイする人がいなかった、見物客もいなかった・・・注目度低いなぁ。
_____________

新宿でようやく「あわたま」買えた!
_____________
ユニクロ×ポケモン
http://ut.uniqlo.com/pokemongame
秋葉に新しくユニクロ新店できたんだよな、今度いってみよ。
そういや、ブックファースト秋葉原が1年で閉店したのは、開店から一月後くらいに出来たブックオフのせいだったのだろうか。