DS 光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

http://www.square-enix.co.jp/hikarino4sensi/
HPからコピペ


イントロダクション

ホルンに暮らす少年ブランドは、ある朝、誕生日を迎える。
今日はお城に初めて顔を出す日。そして大人と認められる日。
ブランドが城を訪れると、なぜか困惑している王様。
どうやらお姫様が“北の魔女”にさらわれたという。
そしてブランドは、お姫様を助けに行くことを決意する・・・・・・

4人の少年少女が出会いと別れをくり返し、
ときには喧嘩し、信頼関係を築きながら、
やがて世界を救う。

そんな、王道ファンタジーの物語。

この文句はすごい、「世界を救う旅に出る」って感じの冒険心を煽る文句が普通なんだろうけど、「やがて世界を救う」ってラストを書いちゃうのが、購入者の事をわかっているというか、勝負に出ているというか・・・
とにかく現行のFFシリーズとは完全に別路線を歩むつもりなんだろう。
保守的なDQとは違い、毎回古いシステムをバッサリと切り捨て、新しい試みをしてくるFFシリーズのチャレンジ精神がすごく好き。次はどんなシステムを出してくるのか、FF13・FF外伝両方楽しみ。

こんなに発売日が待ち遠しいRPGは久々です。