Wii戦国無双3が11月って噂

本当なら嬉しいな。
それはそうと、戦国BASARAはどこへ行くのか、予想するに今はモンハン3を売るために言えないだけで、PS3XBOXが本命と見てる。
もしWiiで出すなら「BASARAの新作も出るWiiでモンハン3がついに発売!」って相乗効果のある売り方をしてるはずだもん。だから今機種を言わないって事はWiiは無いね。
あと、光栄に礼儀をつくして戦国無双3が発売するまで戦国FANの混乱を招かないように機種を発表しないって可能性は・・・無いか・・・
恐らくはHD機で続編が出るんだろうけど、別にいいのさ、俺は戦国無双シリーズが好きだから。
_______________
マーベラスの和田さんが好きになれない。王様物語はとりあえず買わない予定
http://www.edge-online.com/features/interview-yasuhiro-wada
例の「死にたくない」ブログで一番カチンときたのは、大きな失敗を無かったことにして、「頑張っていいもの作ったから予約してくれ」って言ったこと。
応援を訴えたいのなら、下請けに回した仕事だとしても、PSP海腹川背の謝罪と経緯の説明をすべきだと思うんだ。
あの糸井さんでさえ、GBAマザー3の発売前は64マザー開発中止の謝罪からスタートしてるんだから。
マーベはバグ問題の累積で信頼を失った、そこら辺の説明が無きゃ一番最初の購入者であるゲーマーは納得しないよ、応援してもらいたいなら過去を振り返らないといけない、それが嫌なら喋らないで欲しい。
あと見当外れの市場調査で言い訳するのも止めて欲しいね。ちゃんと市場調査が出来てるなら今の市場でも上手く立ち回れたはず、それが出来なかったんだから見当違いしてたってことでしょう。和田さんが勘違いしてるゲームを買わないライトユーザーって人たち相手に、上手く立ち回った会社もあるんですから。
まぁ何を言いたいかって言うと、配当復活してくれって事ですよ、株さがりっぱなしですよ。(笑
あとイメージエポックとは手を切ってほしい、あそこは中企業のマーベじゃ手に負えないゲームオタク向けのニッチな開発会社ですよ。イメージエポックには別にふさわしい販売元があると思う。セガとかさ(笑
_____________________
8/5 DSiで神宮寺第二弾
http://www.arcsystemworks.jp/jgjdsi2/
DSで出たり、PSPで出たり、こんなんされたらどっちも買えないよ。せめて同一タイトルは同じハードで出してくれ。