色々ゲーム頑張ってる。

モンスターハンター
チャチャ仲間にした。いまだオフラインのみで練習中。
武器は太刀使いたいんだけど、まだ作れない。ストーリー進めなきゃいけないのかな? しかたないのでハンマーを使ってるけど、技出るの遅いわ、回転切りが当たらないわ、隙が大きすぎるわ、だけど鹿を一撃で殺せたり、大雑把すぎて面白い。
太刀作ったらオンラインに行くとしよう。
______________________
ギアーズオブウォー
5人での協力プレイで敵を倒し続けるHordeモードが面白い。
けど1プレイが長い・・・50ステージクリアで実績解除なんだけど、10ステージ毎に敵の攻撃力と体力が増えていくから時間がかかる。
今日は3時間かけてステージ40まで到達したけど、敵のエイムがきつすぎて全滅・・・その間、休憩することも出来ず、体力的にきつかった。
______________________
ぷよぷよ7

ぷよぷよ7

ぷよぷよ7

今までのぷよぷよ総集編+Wi-fiネット対戦機能付き。新キャラ達も旧キャラに負けない個性的な性格で面白い。
だけど、旧キャラを半分くらい削ってるのが残念。KOFみたいにお祭り的に沢山のキャラを入れて欲しかったなー。
ぷよ通モードだったら、ある程度連鎖が組めるけど、3個ぷよの出てくるモードだと5連鎖でも一苦労。慣れなのかなぁ。けどフィーバーの逆転要素は、ぷよ通と違った展開になるから、それはそれで面白い。
どっちが好きと言われたらぷよ通モードだけどね。
______________________
先週買った、この三本は前評判も高く、手放したくない面白いゲームだった。
今週は4本買う予定
Wii ポップンミュージック 
音ゲーWiiリモコンに合わせてボタンが7個から5個に変更されてるのが心配、あと曲がどれだけ入ってるかが気になる。
DS ツキビト 
絵と紹介ムービーが面白そうだった。ゲームは微妙かなぁ。
DS いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
んー、語ること無いよね(笑)多分積む、んでお盆連休でプレイしよう。
DS マイアミクライシス
純粋なアドベンチャーゲームと思いきや、ミニゲームも沢山あるっぽい。実は4本の中で一番楽しみにしてたり。

なんて言うか、、、ベタベタなアメリカ刑事物っぽい