wii 戦国無双3 情報が沢山!

http://www.inside-games.jp/article/2009/08/05/36758.html
http://www.inside-games.jp/article/2009/08/05/36764.html
新キャラ3キャラ発表! 黒田官兵衛甲斐姫加藤清正
反三成勢として加藤清正登場。虎退治のイメージが強いのかなぁ、福島正則の方が関が原が盛り上がりそうな気がするけど、清正かぁ・・・
黒田官兵衛は2猛将伝細川ガラシャに続いてコーエーマジックで黒魔術師になちゃった。官兵衛は好きなキャラだけど、拷問で動けなくなったイメージが強いんだよなぁ。 それより息子の長政の方が関が原で戦えるのに・・・けど官兵衛だったら九州戦が盛り上がりそう。
甲斐姫は・・・どうでもいいや、戦国無双には高台院様が「くのいち」として参戦してるし、あの個性には勝てないでしょう(笑) 鞭×剣の武器は面白そう。ソウルキャリバーみたい。
あーぁ、また毛利や北条、あと赤備えの人は駄目だったか、戦国時代の鉄板キャラだと思うんだけどなぁ。
まぁ最上は無理だとは思ってたけど、やっぱ残念。

新モードの謎の村雨城はさすがに他機種に移植できない独占モード。
任天堂もゆるくなったなぁ、最近フットワークが軽くなった気がする。


2chコピペ まとめ(参戦武将35人以上?)
・参戦確定キャラ
新キャラ・・・(確定)甲斐姫加藤清正黒田官兵衛
旧キャラ・・・(確定)真田幸村織田信長豊臣秀吉徳川家康石田三成直江兼続武田信玄上杉謙信
        (発表会でのコスプレ・新衣装)お市阿国 (事前情報・噂?)伊達政宗
現確定14人

残り・・・(無印)前田慶次明智光秀雑賀孫市濃姫服部半蔵森蘭丸、くのいち、石川五右衛門
     (猛将伝本多忠勝稲姫
     (2)浅井長政島左近島津義弘、立花裎千代、ねね、風魔小太郎宮本武蔵
     (2猛将伝長宗我部元親ガラシャ佐々木小次郎柴田勝家前田利家

いつものことだけど、既存キャラのリストラが少し心配。正式確定まで油断できないのがコーエー
DS「采配のゆくえ」の小早川秀秋がサプライズ出演してくれると超嬉しいのにな。
・・・
リメイクされた真田幸村が、三国無双5の趙雲にしか見えない。

2chから無断転記画像。面白かったんで勝手に失礼しました。
______________________
モンハン日記 3
太刀がまだ作れない・・・スラッシュアックス使いになってしまった。
オンで孤島の納品祭りイベントをクリアしたら大量のアイテムをもらえた。上鎧玉初ゲット(嬉