モンハン日記4

モンハン用にUSBキーボード買ってきたんだけど、最高。コミュニケーションが増えるとモンハンの面白さが跳ね上がった。戦闘中は「ぎゃー」とか「死んでごめん」ってセリフばかりですけどね。
そして、ボルボロスを倒してHR9になった。(嬉
ボルボロスの突進攻撃に当たると半分体力減るから、対戦中ずっと緊張しっぱなし、4人で20分くらいの格闘の末ようやく撃退。手伝ってくれた人本当にありがとう!
MO系ネトゲは、ディアブロPSO→モンハン3とプレイしてきましたが、気の合う人達とチャットしながら遊ぶのが本当に面白い。ミッションが30分かからずに終わるから時間にとらわれず、遊びたいときに気軽に遊べるのがすごく良い。
しかし今だに太刀が作れない・・・太刀持ってる人がうらやましくて仕方がない。
__________________
XBOXの一部ベスト版のみオンライン販売
http://www.xbox.com/ja-JP/gamesondemand/list.htm
あれ? バーンアウトパラダイスが無いんですけどー・・・北米にはあるのに・・・
バトファンもオンデマンドになったら買いなおします(笑
________________

予定より一つ増えてしまった・・・まぁ、全部積んで、今はモンハン3をやってるんですけどね。
DSほったらけの島はCG映画が微妙っぽいからやめておこうと思ったんだけど、パッケージを手にとって、裏面の「ふしぎなせかいの大冒険」ってコピー見た瞬間にレジへ持ってた。

世界が「せかい」と平仮名にひらいてあるのがツボにハマった。写真だとわかりづらいけど、実際にみたら欲しくなる冒険厨という人達は実在します。

ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡

ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡

________________
ゲームサイドにDS風雲大籠城のインタビューあり。
メーカーの熱い思いが込められたインタビュー読むと、今後も応援したくなる。
みぞれ太夫の没イラストって書いてあるイラストが掲載されてるけど、これパッケージに使われてるイラストだよなぁ、多分ライターの勘違いだと思うんだけど、本当の没イラストが見てみたい。
風雲! 大籠城

風雲! 大籠城

面白いよ。