DSマイアミクライシス クリア

http://www.hudson.co.jp/miamicrisis/

マイアミクライシス

マイアミクライシス

まぁまぁ面白かった。
現場重視の熱血刑事ロウと知能派FBI捜査官サラ、どちらかの視点でゲームを進める。
1週目はロウで4時間、2週目はテキストスキップ機能が付くので2時間、計6時間でクリア。
選択ミスで即死したりするけど、直前からのリスタートなので、悩むことなくクリアでき、ストーリーを堪能できる。タッチペンでの銃撃戦やカーレースのミニゲームが入ってるけど、雰囲気を出すために入れてあるだけなので難易度はかなり低め。
アメリカのアクション系刑事物ストーリー。
ハリウッド映画をよく見る人ならわかると思いますが、このタイプのお話は困ったらすぐ銃撃戦が始まるので、人が死にまくり。名前を持ったキャラの7割は死ぬ。
展開の二転三転はあたりまえ、序盤に親切な奴は裏切ると思え。
相棒と喧嘩をしながら絆を深め合う展開。
ってな感じのベタベタ展開が楽しめます。けどまぁ、キャラ死にすぎかな(笑
まぁ6時間で終わる短いボリュームで4000円は高いかなぁ。と思ったら、クリア後に何故か数独が100問分遊べるようになった。

数独の製作に慣れてる操作製抜群のハドソン製で、パズル製作集団ニコリ製の良問題が100問ですよ! これだけで1000円の価値あり。
マイアミクライシスは元はアメリカで販売されたゲーム、だからアメリカで流行してる数独を購入者へのおまけとして入れたんだと思われる。

以上で考えて・・・まぁ映画一本1800円と数独1000円+α で値段相応の価値かなーって思った。
まぁ、個人的にはコロンボのような刑事物が好きなんで、この作品は凡作評価です。
______________
かんばってるハドソンの新作 wii 影の塔
http://www.hudson.co.jp/kagenotou/
Wiiicoきたー(笑)間違ってもフラジールのような初期の企画コンセプトからブレた作品にならないよう祈ってます。まじで。
______________
『ゲーマーが恋人に向かって言いそうな最悪のセリフ』8選
http://gs.inside-games.jp/news/197/19756.html
「今の見たか?すげーだろ?な?」
これ、よく言っちゃうんですけど・・・許されませんか・・・
まぁ大抵「見てねー、うるせー」もしくは「大したことねーしょ」と返される。