DS ホッタラケの島 プレイ中

ゲームを起動させたら製作・クライマックスとロゴが表示された。
えっ、と思いプレイ開始、中身はランドストーカーの血を受け継いだ擬似3Dマップのアクションゲームでした。
アクションはDSゼルダと同じく全てタッチペン操作で簡単に遊べる。けどまぁ、チョットした操作ミスでダンジョンの入り口からやり直すハメになったりと「クライマックス」らしさが強く感じられる作品。
ストーリーは、絵本の世界に迷い込んだ少年主人公が現実世界に戻るため、7つの鏡を集めるお話。
うーん定番と言うか、ブレイブストーリーのパクr・・・まぁ面白いです(笑

ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡

ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡

まだプレイ時間1時間、二つ目のダンジョンですが、オリジナリティは感じられない。色んな素材を組み合わせたような作品かな。
____________________
久々に後楽園行ったんで、帰りに豪血寺一族の新作をプレイしてみようと秋葉のゲーセンに行ってみた。
あまりのコンボゲーっぷりに回れ右。スト3を一回遊んで帰宅。

それほど高難易度って訳じゃないけど、面倒なゲームは無理。
____________________
モンハン日記5
ゲハ売上スレ避難所の集まりにお邪魔してHR上げ。15になりました。
そして素材が集まり、念願の太刀を作成!
あまりの嬉しさに敵に特攻して気刃切り。死にまくり。そしてクエスト失敗。
大分浮かれてました・・・一緒にパーティ組んでくれた人ごめんなさい。
変な事言うと、今後パーティ組んでくれる人いなくなりそうだけど、死ぬのが楽しいんです。効率重視より、ここだーって特攻する方が好きなんです。許して。