戦国無双3に福島正則!

NPC福島正則登場! 風貌がリーゼントの田舎ヤンキーだったり、操作できなかったりするけど、東軍での正則参戦は本当に嬉しい。
三成vs清正&正則のからみが楽しみ。
あとは毛利元就参戦の噂や、細川ガラシャ&武蔵&小次郎がリストラされるって噂が本当なのかどうか、来週の発売日が楽しみ。

戦国無双3(通常版) - Wii

戦国無双3(通常版) - Wii

石田三成加藤清正福島正則この面子がいるなら細川忠興にも参戦してもらいたい。
BASARA3が関ヶ原を中心にするって事で大谷吉継を出すわけだから、細川忠興黒田長政宇喜多秀家井伊直政と出してくれると本当に嬉しいんだけどな。

_________________
ゲーム情報突っ込み。
ドラゴンボールDS新作
http://b.bngi-channel.jp/dbdsRR/
wii版天下一大冒険とはなんだったのか? DS版は買おう。
PS2PSP戦極姫のバグ情報
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2008.html
DS萌え萌え2次大戦が同じ開発会社なんだけど、買うの怖くなってきた。
今年のクソゲーオブザイヤーは黄金の絆で決まりだと思ってたのに、とんだ伏兵がいたものだ。
ニューマリ40点満点だとしたら、FF13は44点くらい取りそうな予感。
_________________
スパロボNEOクリアー
エルドランシリーズへの愛だけで乗り越えた苦行の果てにたどり着いたラスボスが弱かった。つーか全体的に難易度は低め、敵に攻撃→ダメージ受けたら空母で回復→再度突撃、敵の攻撃があまり減らないから戦略なんて必要なく全面クリア。ただただ敵の増援が多すぎて時間ばかりかかるゲームでした。
感動のはずのエンディングが1分程度の平凡なメロディのリピート。スーファミ時代より酷いよ。
スパロボシリーズって毎回こんなもんなのかな、根本的に予算の使い方間違ってるとしか思えない。
次はワタルの参戦でもない限りプレイすることは無いね。

キャラクターライブラリを見てたら、ゴウザウラーの教授の声がガッシュベルと同じ人だった。ようやく気づいた、俺はこの人の声が好きなんだ。

ネタバレ
エルドランキャラのために買ったのに、ラストは獣神ライガーのストーリーで締められてたのが個人的に残念。
んでラスボスはオリジナルキャラのはずなんだけど、、、

↓最終形態へ変身

エヴァンゲリオン??。
エヴァまともに見てないけど、確かこんな感じだったよね?
・・・
2chのスパロボNEO本スレがエルドランの話で盛り上がってて、すごく居心地がいい(笑