Xbox ベヨネッタ ノーマルクリア

難しかったけど、朧村正並に復帰ポイントが多いからコンテニューしまくりでクリア。ボス戦中にも復帰ポイントがあって体力を途中まで削った所からやり直せるのは、さすがに温い気もした。
総プレイ時間の半分近くはムービー見てるだけだったんで正直うんざり。さすがに、この作品に満点はつけられないなぁ・・・
けどアルフヘイムはやりごたえあって楽しんでる。まだ4つしかクリアしてないけど、なんども試行錯誤しながら攻略していくのが面白い。
敵の攻撃があたる直前に敵側にレバーを入れると、攻撃をはじいたりカウンター攻撃が出来るアイテムがあって、スト3のブロッキングっぽく楽しい。受付猶予が結構長いんで積極的に狙うんだけどタイミングミスって死にまくり。
クライマックス実績は諦めるけど、ハードとアルフヘイム実績は出来るだけ頑張ろう。
___________
Xbox 北斗無双 3月発売予定
http://www.inside-games.jp/article/2009/12/01/39098.html
ちょっと早すぎる気がするし、決算前の販売って不安要素しかない・・・コーエーそんなにやばいんかな。
_____________
BASARAに雑賀孫一登場するけど女だとか、雑賀衆といえば鉄砲だし、ベヨネッタ風になるんかな?