戦国無双3 ストーリーモードクリア

北条氏康 武田&上杉と仲良くなって終わり。このゲームの舞台は戦国時代じゃないね。
これで30キャラすべてのストーリーモードが終了。
好きなストーリー
黒田官兵衛服部半蔵毛利元就>その他>明智光秀長宗我部元親

戦国無双3(通常版) - Wii

戦国無双3(通常版) - Wii

キャラクターデザイン、アクションは無双シリーズ最高の出来だと思う。特に今回の新キャラは選定もばっちりで文句のつけようがない。黒田官兵衛が一番お気に入り、甲斐姫のギャルっぽい部分も結構好き。
ゲーム部分はマップのナビゲーションが親切になり初心者向けの作りになってる反面、お使いを強制させられるハメになって自由度が減った。
開幕で敵大将に特攻とか、そういった遊び方もできたら良かった。
シナリオに関してはシリーズ最低の出来。30キャラ分のストーリーがあるが、1キャラ5話ずつしか無いから話が駆け足、その中でキャラの魅力を無理やり出そうとして、ハチャメチャな会話が繰り広げられる。軽い会話も多く、命をかけた戦いって雰囲気がまるでない。
正宗&孫市、幸村&稲姫なんかはストーリーもマップもほぼ同じで二週させられてる感じになってたのも残念、無駄なキャラのストーリーを削って、主要キャラのストーリーを充実させて欲しかった。それか外伝を入れて欲しかったな。
とりあえず無双は一旦休憩、ダウンロードコンテンツが一通り揃うまで別ゲーに移動しよう
・・・・
無双シリーズはまだ成長途中なんだと思う、上月城があるなら山中鹿助葛西大崎一揆なら蒲生氏郷とまだまだ登場して欲しい武将が沢山いる、次回作も楽しみ。
_____________________
来週のwiiware スクエニから二作
スクール オブ ダークネス
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wltj/index.html
ホラー苦手だけどチャレンジしてみよう

ロストウィンズ 続編
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wloj/index.html
雰囲気は大好き。買おう。
_____________________
世界樹の迷宮3 公式blog
http://sq3-blog.atlusnet.jp/
なんかオタク臭が酷くなってきたなぁ。ギャルゲーじゃないんだからさ、公式サイトならゲーム部分を押して欲しい、イラストをどうこう言うのはユーザーの役目だと思うんです。
ユーザーに媚すぎたプロデューサーのゲームって不安になる、一部の声が大きいユーザー向けのマニアックな作品が作られるケースが多いんですよ。
ただでさえ人を選ぶマニアックなジャンルなのに、さらにユーザーを減らしていく傾向になりそうで怖い。
_____________________
Wiiマリオをやってるとゲーマーとしての自信が無くなっていく。コインが取れないんです・・・本当に俺アクションゲーム下手だなぁ、
だけど全部ゲットするまで諦めないよ。