DS ゼルダの伝説 大地の汽笛 クリアー

パンフルートの優しい音色が心地良い。
プレイ時間は15時間くらい、サブクエストは半分くらいしかクリアしてないから、もうちょい遊べるかな。

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

今回ガノンドロフは登場せず、リンクは本職機関士でゼルダは勝気な性格、逆三角のマークはあるがトライフォースは出てこない、そんなゼルダのお約束を無視した外伝ストーリーだけど、その分コミカルな展開で面白かった。
今までヒロインと共に冒険に出たことは何度かあるが、ゼルダ姫と全編に渡り一緒に冒険するのはシリーズ初、すごく新鮮だった。
売りである列車は序盤や初めて行く路線を走る時は楽しいけど、二回目となるとちょい面倒、ラストのようなスピードアップアイテムがお店で買えると良かった。
ダンジョンをクリアするにつれマップが広くなっていき新しい土地を探索してスタンプを集めるのが、すごく冒険してるなぁって感じがして楽しい。
そういや昔、山手線ポケモンスタンプラリーに参加したことある、賞品のイーブイ関連アイテムが欲しかったんです(笑
リンクとファントム(ゼルダ)の2キャラを一人で動かすのは面倒な部分もあったけど、ゲーム難易度は簡単すぎず難しすぎず、いつも通りの難易度。攻略本&HPを見ずにクリアすると本当に嬉しいんで、これからプレイする人は頑張れ!
一部ケーキの機関車

全車両集めるのは、かなりの苦行っぽいんでパス。

ストーリー終わったし対戦モードで遊ぼうと思ったら、Wi-fi対戦モードが無かった。前作の夢幻の砂時計には1vs1だけどWi-fi対戦モードがついてたのになぁ、少し残念。
ナビトラッカーズをwi-fiで遊びたい、めちゃくちゃ面白いのに。
リアルとトゥーンどっちも好きだけど、どちらかって言ったらトゥーンリンクが好き。
トゥーンの方が表情豊かでカワイイし、トゥーンリンクの笑顔はプレイヤーもつられてしまうほどの破壊力。携帯でいいからトゥーンシリーズ続けて欲しい。



次はコロぱた。その前に今日は有馬記念だ・・・

EDスタッフロール ネタバレ画像
http://f.hatena.ne.jp/bokumao/20091227032000
ラインバック3世! 夢幻の砂時計のラインバックはヒロイン枠ですよねー(笑