XBOX体験版二つやってみた

バットマン アーカム アサイラム
http://www.square-enix.co.jp/batmanarkhamasylum/
絶対買う。作品愛にあふれた素晴らしい完成度、ストーリーは全体的に映画ダークナイトの雰囲気がただよってる。アクションもそれほど難しくないし「ファンなら買い」って奴だね。
ジョーカーとハーレクイン大活躍なのは良いけど、俺の好きなペンギンとリドラーが登場しないのが少し残念、北米では相当売れたらしいし次回作に期待しよう。
エンド オブ エタニティ
http://eoe.sega.jp/
トライエースは駄目だ。俺には合わない。やりこめば面白くなるの? 面倒だよ。
正直、発売日の気分次第で買おうかと思ってたけど、体験版やったおかげで購買意欲が0以下になった。
ターン制っぽい戦闘が、このシステムに合ってないと思うし、面白いとも思えない。これがアクションゲームならやってみたいと思えるんだけどさ。
__________
アリカのインディーズゲーム Jewelry Master Twinkle
http://www.xna-today.jpn.org/archives/1617
ルールの複雑なテトリス、イマイチ面白くなかった。
__________
コロぱた 37面までクリア

発売日前のPVだと簡単そうに見えたけど、簡単なのは5面くらいまで、その後はハンパなく難しく99ピカラット級の問題ばかり、これが全128面?あるってんだから、やりごたえ十分。
作中にヒントが無く、パズル苦手な人は確実に心折れるレベル。逆にパズルゲー好きにはたまらない面白さ。アドベンチャーズオブロロとか好きな人なら絶対に楽しめると思う。
ホンの数ドット動かすだけで結果が大きく変るから細かい調整を何度も何度も行う。ただリトライは一瞬で出来るので待ち時間等のストレスは無い。
パズルゲー好きのプライドをかけて自力でクリアしてやる。
よつばと!」に似た(笑)キャラクターの動きが可愛く、折れそうな心を癒してくれる。ふじ2号かわいい。

2次元ロリコンが生半可な気持ちで手を出したら火傷するゲームですよ(笑