wii タツノコvsカプコン 頑張ってる

正直、もう心折れかけてる。

このゲーム特殊行動が多すぎるし、エリアルがあったり、技の隙をバロックで消したり、コンボをパートナー技でつなげたり、操作がすごく忙しい。
色んなキャラが登場するお祭りゲーっぽい雰囲気なのに難しすぎるよ。ブレイブルーの方がまだ簡単に思えてしまう。
とりあえずキャラクターは、ヤッターマン2号と昇竜を使えるロックマンゼロで頑張る。
けど空中ガードがあるから昇竜あまり意味ないんだよなぁ。
wi-fi対戦は発売したばっかりなんで色んなレベルの人がいて面白い。上級者のテクニック・コンボをやられながら学んだりも出来るけど、やっぱ同レベルの人と真剣勝負するのが一番楽しい。
格ゲーの一人用があまり好きじゃないんで、コンボ練習がかったるい。
しかし、知人にも無理やり買わせてしまったし、もうちょい頑張ろう。
・・・・・・・・

サイバーボッツって魅力的なキャラ&個性的なロボットが沢山登場してたけど、ゲームが致命的に面白くなかった。
けどキカイオーは好き、全キャラクリアできるくらいやりこんだ。
_____________
DSiwareぶれいぶるーを3人でプレイしたけど、あまりにも面白くなくて困った。
完全なFANアイテムなんだろう、知らない人は手を出さないほうがいいかも。