wiiware ワールドゲームパレード

うわー、全部やりたいゲームだったんで、すっげー嬉しい。
http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/wgp/ (公式HP 2/15正式オープン
http://www.famitsu.com/game/news/1231959_1124.html (紹介ページ
特にゾンビ イン ワンダーランドはイラストレーターが日本人なのに何故か日本で配信されなかったから残念だったんだよなー。

いつも北米で先にゲームを発売するマーベラスだからローカライズも安心できそう?(少し皮肉w
配信ゲームでもローカライズは大切なんだと、任天堂のグーの惑星のすばらしさと、スクエニのロストウィンズの酷さで思い知らされた。
・・・・・・・
久々にマーベラスを見直した。
株価が購入時より3分の1になってるけどさ(笑
レッドシーズプロファイルとかどうして作っちゃったんだろう・・・
____________________

ラブプラスとバレンタイン
http://www.konami.jp/loveplus/valentine/
コナミはトキメモにも愛情を注いであげてください。
____________________

PSP 密室のサクリファイス 
http://www.d3p.co.jp/sacrifice/
流行りっぽいイラストと声優を使ってるし、正直もっと売れると思ってた。
PSP市場もわからないもんだなぁ。
俺もDSなら買えたんだけどなぁ・・・なんて。
____________________

DSiware スターシップディフェンダー
アイテムはスピード重視で良いのかな、SOS無しで全面クリア頑張ってます。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdyj/index.html
タワーディフェンスの面白さが詰まってて面白い。
全30面、まだ半分しか進めてないけど、難易度もほどほど、攻撃範囲もわかりやすい、1面がそれほど長くないし、早送りも出来る。
試行錯誤系パズルゲームの楽しさを、ストレスが溜まらずに楽しめる。うん、500円は安い。
マッドワールドも買ってきたのに、今日はこればっかり遊んでた。

欲を言えば、シンプルなデザインにこだわり過ぎてて、ストーリーが薄いのが寂しかったかな。ストイックに楽しむ分にはいいんだけど、盛り上がりが少し欲しかったかも。

この手のゲームをパッケージで売るにはどうすればいいんだろう?
ダウンロードゲームでしか生き残れないジャンルになってしまったのは残念だよなぁ。