アリス・イン・ワンダーランド見てきた

ジャバウォックはレギンレイヴファフナーさんにしか見えなかった(笑
http://www.disney.co.jp/movies/alice/
木場109で映画を見たんだけど、途中で上映が止まり「この回の上映は終了しました〜」とアナウンスが流れるハプニング。
ちょうどチェシャ猫登場シーンで止まったので、これは猫のイタズラかと笑ってしまった。
周りのお客さんも笑ってて、怒ってる人は見当たらない。最近の人たちはフリーズ慣れしてるのでしょうか?(笑
その後、ほんの数秒シーンを飛ばされ上映再開、映画自体面白くなかったこともあり少し不機嫌に・・・
しかし上映終了後、帰りに出口で係員さんの謝罪と無料招待チケット配布という素晴らしい対応で機嫌も回復。
現金なものです(笑
映画自体は、ティムバートンっぽさがないと言うか、思ってたよりも地味に感じられた。
上映時間が短すぎるのかどうかわかんないけど物足りない。
あと3D眼鏡って画面が暗くなったり、字幕が浮き出て見づらかったりと、今だに次世代のすごさを感じられない。


もらった無料招待券、次はゼブラーマン2でも見に行こう。
・・・・・・・・・・・
しかしまぁ、マーベラスってなんで評判落とすような真似をするのかねぇ、PSP海腹川背で懲りてなかったのかな。
そういや、グラスホッパーの作ったPS2BLOOD+も酷いロードゲーだったなー、あまりの酷さに途中でプレイを断念した。マベが悪いのか、移植会社が悪いのか、グラスホッパーが悪いのか、ちゃんと事情を説明して欲しいわ。