ニンテンドー3DS

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html
パルテナの鏡、まさかの復活! ピット君がスマブラのまま!!
桜井さんのプロジェクトソラの3DSデビュー作、てっきり据え置きゲーを出してくると思ってたから驚いた。ピットも外人向けに変なデザインにならなくて本当に良かった(笑
他にも任天堂からはマリオカートや動物の森ほか色々、サードもDOA戦国無双、スパ4と適当っぽいけど弾は多めでソフト不足の心配は無さそう。
キングダムハーツ3Dは完全新作らしいけど、色んな機種で別々の作品が多すぎて、もう追うのをやめてるから興味なし。MGSもシリーズほとんどプレイしてないからスルー。
本体自体も面白そう、特に外カメラ2個で3Dカメラ撮影可能ってのは新しい。おもちゃっぽい性能だろうけど、結構遊べそう。
後は値段しだいだけど、これは売れそうだなー。
・・・・
Wiiのラインナップも安心。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/wii_ds/index.html
今回はカービィが特にすごい。この絵本のようなタッチでガチのアクションゲーなんだろうなぁ、ギャップが楽しみ。
ゼルダ新作も嬉しいけど、猫目リンクじゃないのが少しだけ残念。まぁ据え置きだからしょうがない。
・・・・
今年のE3任天堂はソフトを重点的に紹介してて面白かった。早く3DS実機も触りたいデス。
________________
PSカンファも30分くらい見たけど、3年前のwii発表会を見てるようなMOVEの紹介映像ばかり・・・これ無理だろ・・・