DSiware 邪聖剣ネクロマンサー 配信開始

http://www.hudson.co.jp/dsiw/necromancer/jpn/

早速落として、2時間プレイ。
重厚長大な作りではないが、ストーリーがちゃんと作られてて面白い。
前作と大きく違うのは仲間の職業が固定されて選べないこと。前作がドラクエ3なら今作はドラクエ6って感じ。
・・・・・

このシーンだけだとドラクエ5かな(笑
・・・・・
難易度も元が携帯電話ゲーのせいか、深く考える必要なく気軽に遊べるやさしめな作り。
て言ってもPCエンジン時代のRPGは全体的に難易度は高めの作品が多かったから。時代に合わせて難易度を下げた感じかなぁ。
まだ序盤だからこれから難しくなるのかも、一気にプレイしてしまおう。
・・・・・

こんな感じで宝箱が街中に隠されてたり、SFCやPCエンジン時代のRPGを思い出す場面が多く、懐古気分に浸らせてくれるのも嬉しい(笑
・・・・・
仲間の一人


名前:ディル
職業:芯強き少女魔術師
紹介文:怒りっぽいが根は優しい女の子。考えるよりも先に行動するタイプ。
見た目通りのツンデレキャラ。
個性のあるキャラがいて、ストーリーが良い感じに盛り上げてくれる。イラストのおかげなのかも?
__________________
新・光神話 パルテナの鏡 紹介動画

これは良いなぁ。待ちきれないんで明日にでも発売して欲しいデス・・・
声もスマブラと同じ人、世間一般的には江戸川コナンだろうけど、個人的には忍たま乱太郎の人ってイメージ。