戦国アンジェリーク

この雑誌初めて買ったわ、ゼロサムっぽい雰囲気だった。

wiiリモコンを一緒に撮ってるのはリモコンスタンド黒が任天堂から届いたよ!って事です。
・・・・・・・・・
戦国アンジェリーク 登場キャラと設定の確認
括弧の中はゲーム本来の設定

織田・アンジェリーク・信長 (初代主人公 アンジェリークリモージュ
明智・ロザリア・光秀 (女・主人公のライバルだったが続編で主人公の部下になる)
武田・ジュリアス・信玄 (光の守護聖 クラヴィスと対立)
上杉・クラヴィス・謙信 (闇の守護星 ジュリアスと対立 ひきこもり)
前田・オリヴィエ・慶次 (夢の守護聖 オカマ)
徳川・マルセル・家康 (緑の守護聖 温和なショタ チュピと言う小鳥のペットがいる)
豊臣・ゼフェル・秀吉 (鋼の守護聖 反抗期真っ只中のショタ 機械オタク)
直江・エルンスト・兼続 (王立研究員 2から登場 眼鏡)
第一話で登場しなかったけど役柄だけ公表されてる人たち
伊達・オスカー・政宗 (炎の守護聖 種馬 ジュリアスの子分)
真田・ランディ・幸村 (風の守護聖 元気系ショタ 熱血小僧)
第一話で未登場かつ、まだ役柄が未公開の人たち
ルヴァ (地の守護聖 のんびり屋。ボケ老人扱いされることも・・・)
リュミエール (水の守護聖 クラヴィスと仲が良い 温和な性格)


何人か紹介文が変だけど怒らないでください。
・・・・
ロザリアが明智って設定が一番笑った。
んで天下人がゼフェル→マルセル、すげー設定(笑
個人的なイメージだけど、ルヴァは朝倉義景リュミエールは長宗我部あたりかな?  
あと、ヴィクトール、セイラン、ティムカの3教官やサラ、パスハ、メル、チャーリーは出てこなそう?
けどエルンストだけ出てるってのも不思議、サラ・パスハ以外は2で攻略対象になってるから出てくるのだろうか?
今後も超楽しみ。連載中はキュンを購読する事になりそう。

 

作中は戦国武将名で呼ばず、アンジェの名で呼び合ってる。
昔のラブ通のギャグマンガ並にはっちゃけすぎてて面白いよ(笑

コミックビーズログ キュン! Vol.5 [雑誌]

コミックビーズログ キュン! Vol.5 [雑誌]

・・・・
後、自分はトロワ以降は未プレイ。
逆にいえばレクイエムまではPC-FXも購入してやりこんでた。
アンジェリークが格ゲーになったら、当たり判定の無いチュピを召喚したり、木を生やしたり、しゃがむと当たり判定が小さくなりそうなマルセルが最強になるんじゃないかと妄想してた時代もある。