来週は二つ

・WiiParty
http://www.nintendo.co.jp/wii/supj/index.html

一応買いますが、間違いなく自分はこんな盛り上がり方は出来ません(笑)
家でやるより、カラオケとか飲み屋に設置した方がいいんじゃないかな?って思うゲームが多いなぁ。家で多人数で遊ぶ時は桃鉄マリオパーティのようなゲームが一番いいね。
Wiipartyとは別にマリオパーティも作って欲しい。
そういや、いただきストリートWii版って発売されてないのが不思議。
DS持ち寄って遊ぶのでもいいんだけど、全員で同じテレビを見て指差したりしながら遊べる据え置き版も出して欲しい。
本当にスクエニWiiに厳しいなぁ。
そもそも4人以上ってのは自分の部屋じゃ無理、そんな時は知人の家に集まる事がほとんどなので、自分が買う必要ないんじゃないかとも思ってたり・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
XBOX ライオットアクト
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/r/riotact2/default.htm
FANの人が作った、この紹介動画がすごく良く出来てて感動。


ライオットアクトって、キャラやパッケージが地味でプレイしてない人に面白さを説明するのが本当に難しい。
俗に言うHD機のグラフィックの良さを犠牲にし、激しい爆発や箱庭内の建物の量、敵の個数を増やしたのがライオットアクト
・見えるんだけど行けなかった場所へ、キャラを鍛えて行けた時の喜び。
・地上に降りて大量の敵とドンパチ戦う爽快感。
・今作は4人でのネットcoopも可能。
もう本当に楽しみです。