日本ゲーム大賞2010

http://awards.cesa.or.jp/prize/prize_01.html
・大賞 New スーパーマリオブラザーズ Wii
売れた本数、プレイした人数、そして幅広い世代のプレイヤー、これはもうしょうがない。
不満点が無いわけじゃない。一人用だと目新しさが少ない、ネット協力プレイが無い、使用できるキャラが少ない(3P4Pが色違いキノピオってのは残念すぎた)など不満点はある。
けど、協力プレイの面白さが不満点を吹き飛ばした。ゲームをクリアしよう上手くなろうってより、まずゲームで遊ぼうって、ゆるーい気持ちにさせてくれた。
大賞受賞、おめでとうございます。
______________
XBOX 新作一杯
http://www.4gamer.net/games/092/G009259/20100916043/
レディアンシルバーガン移植!

色々発表されたけど、これに一番喜んだ。
斑鳩はすでに移植済みだしWiiでも遊べるんだけど、銀銃だけはSSでしか発売してないから、長い間遊べなかったんで今回の移植は本当に嬉しい。
Coopモードも新しく追加されるんで、購入される方がいましたら、是非ご一緒に。
バンガイオー新作もXBOXだし、WiiXBOXがあればトレジャーの作品がほとんど遊べるのが嬉しい。
キネクトにも色んなソフトが発表されてた。
グラスホッパーの新作タイトルやパンツァードラグーン続編のようなタイトル、かなり面白そうな作品が発表されてきたので、やっぱりキネクトも購入しよう。
3DSの発売日と被るって噂があるのが心配(笑