DS ポケットモンスターブラック 開始

ポケモンミュージカルでダンスを踊るビクティニ、他

ビクティニが可愛すぎる・・・

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

毎度の事ながら高いエンカウントには少しウンザリ。
マップが狭いから仕方ないんだろうけど、1、2歩で再エンカウントするとイラっとする。
しかし、不満点を吹き飛ばして補ってくれるほどのボリュームと面白さ。
このゲームが新品4300円程度で手に入るんだもんなぁ、そりゃー売れるわぁ。
・・・・・・・・・・・・・・
現在ジムバッチ5個目をゲット、図鑑69匹。

ビクティニ(ほのお、エスパー)
ジャローダ(くさ、ツタージャの最終進化、回復系の技が多くて重宝してる)
ヒヤッキー(みず、上2キャラ以外の属性が欲しくてメンバー入り)
チラチーノ(ノーマル、チラーミィの進化、捕獲出きるのはジムバッチ4つ目以降と結構遅め)
シキジカモグリュー(秘伝要員、シキジカは飛行ポケモンが手に入ったら外す予定)
今の所はこんな感じ。
今作のがくしゅうそうち(戦闘に参加してないポケモンも経験値が貰える装備アイテム)って、戦闘してるメンバーと同じ分の経験値が貰えるようになってない?気のせいかな?
すぐレベル上がってくれるんで、補欠メンバーを育てるのがすごく楽。
今日は秋葉行ってすれ違い通信でもしてこよっと。そして、今週中にストーリークリアまで頑張ろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

こう、さりげない下ネタや、ゲームに全く関係のない哲学的な言葉を入れてくるのは、マザーっぽい。まぁある意味任天堂らしい(笑
____________________
天外魔境 JIPANG SEVEN
天外魔境新作がブラウザーMMOに・・・
http://www.4gamer.net/games/120/G012082/20100918017/
キャラもシナリオもまだ未発表だけど、かなりガッカリ。
課金方式がどうなるか。足下商会もドン引きするくらいの物になりそうな予感(笑