Xbox360 新作STG エスカトス

http://eschatos.qute.jp/

グレフ星霜鋼機ストラニアよりも、こっちの方が80年代テイストっぽく見える。
音楽もいいしプレイしてみたい。

シューティングゲーム全体に対する不満点として、家庭用として販売するなら縦置きモニター的な作りはヤメテ欲しいな。
一般的な横置き全画面で楽しめる作りでパッケージ販売して欲しいデス。
________________________

コナミe-AMUSEMENT PASSが携帯電話のICチップに対応

http://www.ea-pass.konami.jp/news/osirase_20101111_01.html

これは素晴らしい。
元々コナミはカード1枚だけで充分だったのに、そのカードすら持ち歩く必要が無くなるとは・・・

アーケード格ゲー業界も追随して欲しいね。
キャラ別で複数枚カードを持たされるのは、もうウンザリだよ。
_______________________

ハココロ作った会社の新作イメージ

http://www.amzy.co.jp/new_project/index.html

パズルの次は3D対戦アクションかぁ。
この手のゲームはオリジナルキャラだと圧倒的に不利なんで、絶対に無理だけどプリキュアとか版権キャラ使えたらいいのにと、余計な事を考えてしまう(笑
_______________________

XBOX ライブアーケード ララクロフトGOL プレイ開始

2人協力プレイの謎解きアクション。
ミスすると即死する罠ばっかりだけど、すぐ近くで復帰できるトライアンドエラー形。
協力前提の謎解きが多く、ボイスチャットで2人相談しながら罠を潜り抜けていくのが、すっごく楽しい。

全14面+DLCでチャレンジクエスト追加 現在は3時間くらいプレイして5面までクリア。
1200ゲイツとちょっと高めだけど、ボリュームは充分。
パズル&謎解きゲー好きの自分にはたまらない面白さ。