Wii ドンキーコングリターンズ 12/9

http://www.nintendo.co.jp/wii/sf8j/index.html

これは面白そうだ・・・
タルコンガ使えないし今回はパスしようと思ってたけど、やっぱり買おう。
しかしまぁ、手ごたえありそうなアクションゲームにはやっぱり実績が欲しいね(笑
TVCMも面白い

______________________
XBLAラクロフトGOL クリア
全8時間くらいでクリア。
ゼルダのような謎解き多めのゲームが好きで、このゲームにもそういった部分を期待してたんだけど、GOLは謎解き3:アクション7って感じだった。
敵の数が多くて面倒になってしまい、途中からイージーモードに切り替えてクリア。
謎解きはそれほど難しくなかったけど、ボイチャで相談しながら突破していくのがすごく楽しかった。
その反面ストーリーが面白くなかった、ただララクロフトを使っただけ。ボスの行動も世界を滅ぼしてやる!って言ってるだけで何も面白くない。こんな意味の無いムービーならいらないよ・・・
まぁアイテムコンプ以外の実績は取れたし、全体的に満足。
暇があれば実績コンプ狙ってみよう。
仲間の上に乗り二人でジャンプし高い壁を乗り越えたり、一人がロープを張り仲間が綱渡りして先へと進んだり、二人で交互にスイッチを起動しながら罠を突破したり、協力プレイ前提で作られた謎解きは、一人用ゲームとは一味違った面白さがあった。
アクションだけじゃなく、こういった協力謎解きゲームもこれから増えて欲しいね。
これからプレイする人がいましたら、シングルじゃなくボイスチャットを使い協力プレイで遊んぶ事をオススメしますよ。 ただ、ボイスチャットで相談し合えないと逆に難しくなるから、それだけお気をつけて。
1200ゲイツ(1800円程度)と、まぁまぁの値段ですが、全14面と各ステージにタイムアタック等のチャレンジや色んなやり込み要素が用意されてるんで、ボリュームは心配しなくても大丈夫。