DSiware アロー・オブ・ラピュタ

http://www.artepiazza.com/aofl/

風雲大籠城にシステムを色々追加したようなタワーディフェンス
500円wareなのにキャラもストーリーもちゃんとしてるし、これ面白いよ!

OPでいきなりヒロインに結婚を申し込まれる主人公、はたして主人公は無事に結婚できるのか!(笑
______________________

海外のDLゲーを日本に輸入するクロフネゲームズがオープン
http://www.kurofune-games.com/

やってる事はマーベラスのワールドゲームパレードと一緒
http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/wgp/

Wiiwareは日本は全然ダメだけど、海外は頑張ってる印象が強い。
ワールドゲームパレードが4作だけで、その後の新作情報がパタリと途絶えてしまい、もう日本のwiiwareは終わりかなと思ってたんで、新しく海外DLゲーを輸入してくれる会社が出てきてくれた事はすごく嬉しいよ。

まぁ正直な所、任天堂ローカライズしたグーの惑星が元から日本語のゲームだったんじゃないか?って思えるくらい素晴らしい出来だったんで、任天堂が率先してローカライズ作品を出して欲しいんだけどね。

ワールドゲームパレードの作品は全部プレイしたけど、かたむきスピリッツが一番おもしろかったかな。単純なゲームだけど、友達と交代しながらワイワイ楽しめた。
ゾンビ〜はキャラは可愛いけど、ちょい敵が固すぎて途中で面倒になっちゃった・・・
________________

イメージエポックの新作群はアニメゲーばっかりで、どうも興味がわかない。
面白いのかも知れないけど、なんか敷居が高いんだよな。