Wii ソニックカラーズ クリア

楽しかった。
ソニックのスピードから生まれる爽快感はやっぱ最高だね。

ソニック カラーズ - Wii

ソニック カラーズ - Wii

1回クリアしてマップを把握し、自分なりにルートを最適化して何度も繰り返し、最速タイムでゴールを目指す。
やっぱりソニックは面白い!って思わされたくらい良い作品。
マップが全然違うし、使える特殊能力は違うけど、いつもの3Dソニックとやることはそれほど変わらないけど、全44ステージ、各ステージ地上・地中・空中と色んなコースがあったり、隠しコインを探したり、やり込み要素満載。

濃厚なストーリーとは言えないけど、ゲーム本編を邪魔しない程度に盛り上げてくれる。
ただアメコミ的なノリなんで、肌に合わない人もいるかも。
RPGじゃなくてアクションなんだし、ストーリーとムービーはコレくらいで十分。
この前のWiiメトロイドは無駄に長すぎたね。
コースも長すぎないし、やり直しの際のロードはほとんど無い。
何度もリトライしながら、とりあえずクリア出来たけど、ちょい難し目かな。
隠しコインは半分、Sランクは4つのみ。まだまだ頑張らねば。

_________________
XBOX怒首領蜂大復活
実績390しか解除できてないけど、心折れた。
弾幕ゲーにレーザー相殺が加わって、もう画面がハチャメチャ。
これもうSTGマニアじゃないと付いていけないよ・・・