Wii ラストストーリー クリア

1週目で武器防具を最高ランクまで鍛え上げ満足してたのに、いざ2週目に入ったら新しい素材で限界突破できるようになってた。
これ装備品を最高ランクまで鍛え上げるのに100時間くらいかかりそうだぞ・・・
全キャラはキツイんで1キャラ分だけ鍛えるとしよう。

ストーリー展開には不満点が多い。
所々にある小ネタは面白かったけど、ストーリー本筋はラブロマンスばかりで自分の期待してた物とは違った。(自分の中では)悪い意味でのFFっぽさを感じた。
戦闘中の仲間達の会話は面白かったけど、序盤でいきなりセイレンとジャッカルがいなくなったりとか、パーティを自由に選べないってのも、すごく残念。
大きな仕掛けよりも、傭兵チームで様々なミッションをクリアしてくフリーミッションを沢山やりたい。
製作側が参考にしたゲームは間違いなくアサシンクリード
アサクリもそうだったけど、広いマップで自由度がありそうなんだけど、実際は無い。
・・・・・・・・・・・・・・・
戦略性とアクション要素のある戦闘がすごく面白い。
敵の注目を主人公に集めるギャザリングを使いつつ、仲間に指示をして敵を倒す。敵が少しお馬鹿すぎる気もしたけど、攻撃力が高めなんで緊張感ある戦闘が楽しい。
複雑な事が出来るけど操作は比較的簡単、この戦闘システムは1作で終わらせるのは勿体無いと思う。
このシステムでタクトオブマジックのような戦闘重視のゲームをプレイしてみたい。
・・・・・・
悪い意味で今風。
ゲームであるならムービーや会話シーンよりも戦闘をメインに据えて、楽しめるようにして欲しかった。
メトロイドアザーMと同じような不満と物足りなさデス。
__________________
限定版買うから、ちょいとアマゾンリンク貼り付け
君に届け スペシャル(限定版)

君に届け スペシャル(限定版)

__________________
そろそろゼノブレイドやろうかな・・・(笑