Xbox ファントムブレイカー 情報

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110202_424320.html
あすか120%製作者が関わってるとかどうとか。
使いたいキャラがいないけど、あすか120%が好きな自分は買うしかない。
あすか120%はテニス部の新堂環をメインで使ってた。
ボタン連打して小技を沢山当てコンボにする爽快感重視のゲームだったけど、ファントムブレイカーはどんな感じになるんだろ。
_____________________
PC Defenders of Ardania
http://www.4gamer.net/games/128/G012815/20110202026/
グラフィックが豪華なタワーディフェンス
一番気になったのは、防御側だけじゃなく、攻撃側になって拠点を落とす事も出来たり、プレイヤー同士のオンライン対戦が出来るって事。
野球やアメフト見たいに攻撃側、防御側とわかれ、交互に戦う感じかな?
だとしたら面白そう。出来ればPCだけじゃなく家庭用ゲーム機でも出して欲しいなぁ。
_____________________
3DS ブレイブルー
http://blazblue.jp/cs2_m/index.html
4人同時プレイで観戦部屋も作れるらしい? ホントならまったり仲間内で遊べそうかな。
DOAの次の週ってのがつらいけど、他に買う人いたら自分も買っちゃうかも。
_____________________
Wii ラストストーリーのオンライン討伐が面白い。
レギンレイヴと違って、メインキャラがほとんど使えるってのが最高。
やっぱ愛着のあるキャラで遊びたいもん。
乱闘もチーム戦は面白い。
個人戦だと、キャラ性能差が少し出ちゃってるかな、セイレン使ってるけど、攻撃が大振りすぎてマトモに当たらない上、攻撃力が強いわけじゃないから1vs1の殴り合いになるとまず勝てない。
まぁスマブラのように色んなアイテム取れば何とかなるし、好き勝手に動き回って楽しめてはいるけど、やっぱチーム戦の方が自分の役割が出来て戦略要素も加わって段違いに楽しい。
なんで、いつもチーム戦を希望してます。
・・・・・・・・・・・
不満点もすごく多い。
・部屋がフレンド以外はランダムのみ → 部屋名つけて魔法部屋・剣士部屋、個人戦orチーム戦のみ部屋とプレイしたいルールの部屋を選べるようにして欲しい。
・装備の変更が一人用モードじゃないと変更できない → この仕様はマジありえない。オンラインで接続しながら武器の変更や素材でのパワーアップをさせて欲しい。
・敵の数とステージが少ない → 大量の雑魚と戦うステージや防御壁を出す敵とか、coop独特の戦略を楽しめるステージをもっと増やして欲しい。
・敵の強さが固定 → 弱い人がまともに遊べない・・・敵の強さを数段階入れて欲しい。
まぁ簡単に言えばレギンレイヴのcoopシステムを参考に、1本の新作として作って欲しいね、オンラインはオマケだから仕方ないかもしれないけど、今のままじゃすごくモッタイナイよ。