XBOX アルカニアゴシック4 北米体験版をプレイしてみた

ファンタジーな世界観のオープンワールド、平原にゴブリンやサラマンダーといったモンスターが徘徊し、敵を倒し経験値・アイテム・お金を手に入れつつ、町でクエストを受けながらストーリーを進めていく、ちゃんとRPGと呼べる作り。
DA:Oとは違って、主人公が広い世界を冒険していくゲーム。これ面白いかも。
北米体験版って事で当然全て英語、字幕があるから5割くらいは理解できたと思うけど、まともには遊べてない。
楽しみになってきたんで、日本語版に期待してます。
トレーラー動画を見る限り、敵の種類もすごく多そう? 

http://www.cyberfront.co.jp/title/arcania_g4/
通りすがりの方、体験版の情報ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
XBOX 北米タグ
XBOXは日本のサービスと海外のサービスが全然違う。特に北米コンテンツはソフト・体験版が量が日本の倍くらい?あるのかな、とにかく山盛り。
逆に日本限定のコンテンツってのもあるけど、ギャルゲーばっかり(笑
ってわけで、海外コンテンツを楽しむにはその地域のゲームタグを作る必要がある。
その一つ、北米タグの作り方↓
http://www26.atwiki.jp/360demo/?page=%E5%8C%97%E7%B1%B3%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9
年齢設定で20歳以上になるようにしないとZ指定コンテンツが遊べないので気をつけて。
コンテンツによっては日本のXBOX本体じゃ駄目なのもあるので、動かない場合は諦めましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北米コンテンツにゲーム版SAW2の体験版があったんでプレイしてみたけど怖すぎ!
5分もたずにゲームをやめてデータも消した。
プレイヤーはジグソウの被害者で、ジグソウのゲームをクリアするのが目的っぽい。
ゲーム内容は映画を見たことある人はわかると思いますが、体内に鍵を入れられ、麻酔無しで自ら体内にメスを入れ鍵を取り出す等、超グロテスクなゲームばかり。
グロが苦手な人には1秒足りとも耐えられない、日本じゃ絶対に販売できないレベル。
一緒に観てくれる人がいるなら映画は何とか観る事ができた自分ですが、ゲームで操作するのはさすがに無理・・・
グロ好きな人のためだけに作られた不思議なゲーム、北米コナミがパブリッシャーとして販売してるってのが驚き。
_______________

RDRからプレイ開始。
久々のRDR、馬の呼び方すら忘れてた(笑