DSiware 二つ購入

・バトルオブエレメンタル 500円
http://www.amzy.co.jp/boe/

LRで攻撃、YとAがダッシュ、XでジャンプしてAで着地。
システムは完全にバーチャロン
予想外にDSで普通に操作出来て驚いた。

障害物が一切無い平坦なマップと4キャラだけ。
ストーリーは無く、EDで各キャラ1枚ずつイラストがあるのみ。
一人用で遊ぶにはボリュームが全然足りない。

まぁ試作品止まり。
面白いんだけど、物足りない。ちゃんとした製品として作り込んで欲しいなぁと思う。
可能であれば、ガチャフォースのようにシナリオの濃い作品にして欲しい。

対戦で盛り上がりたいけど、ワイヤレス通信でしか遊べない。
DSiを持ってない知人と遊ぶために、二つ購入しました・・・

家に来たら無理やり遊ばせます(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ピックダン 200円
http://www.intense.jp/pickdun/

マップに散りばめられたドットを制限時間内に集めるアクションパズルゲーム
敵や障害物を倒すため仲間や武器を探しつつ、最短ルートを探し、最速で走り抜ける。
パックマンのような純粋なアクションとは違くて、パズル要素がすごく強い。

ピクダンの素材を使い回しフル活用して、まったく違うジャンルのゲームを作り上げてるのがスゴイし面白い。

まだクリアしてないけど、全40面以上なのかな。
200円とは思えないくらい遊べるボリューム。

DSiポイントが微妙に残ってるなら、超オススメ。
_______________________

3DS GW中に、よしもと芸人のMiiと一部駅近辺ですれ違えるイベント開催中

http://www.nintendo.co.jp/3ds/specialMii/index.html

秋葉原は出口が3箇所あるんで、すれ違うのは難しいかなと心配してたけど、駅についてすぐ本体確認したら無事にすれ違えてた(嬉

27日の秋葉原駅はフルーツポンチ村上さんのMiiでした。

金のパンツでプレイ中のゲームが表示されてない状態のMii
明日は違う人かもね。
_______________________

情報漏洩こわいわー。
XBOXは店でポイントカードを買ってるけど、任天堂ポイントはクレカで購入。
任天堂ポイントはクレカ情報を残さずに、毎回入力するタイプだから大丈夫かなぁ。

不安になるよ。
_______________________

十六茶ハガレンストラップ

後半の展開は正直好きじゃない。