DS ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

ここにきてDSの新作!?

http://noora.atlusnet.jp/
http://www.famitsu.com/news/201104/28043060.html

お使い主体のRPGかな。携帯機でまったり遊べそうなゲームだといいな。

買うつもりだけど、定価6000円越えか。
スマートフォン関係の大安売りになれた人たちが、出費できる金額とかけ離れてる気がするな。

それはそうと、これがアトラスの新作って事は世界樹はまだ先になりそう。
ベットに横になってまったり携帯機でRPGをやりたい。
3DS剣と魔法と学園モノは買っちゃおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3DS ラビリンスの彼方

http://www.konami.jp/gs/game/labyrinth/
http://www.famitsu.com/news/201104/28043012.html

んー、Wii影の塔の女の子版?
購入してみたいけど、トライエースって事で少し警戒。
今後の情報次第だなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3DS AZITO 3D

http://www.famitsu.com/news/201104/28042964.html

前のはやった事無い。 画面見た感じは、シンプルゲー?
体験版をプレイしてから考えたいなぁ・・・
_________________________

DSiware追記

・バトルオブエレメンタル で対人戦をしてみた。
ラグは無し、普通に初代バーチャロンのような対戦が普通にできた。

このゲーム、旋回・追尾性能が悪いんで、弾が全然当たらず試合が超長引く。
もっと弾幕がはれると気持ちいいのに。

・ピックダン 
後半は完全なパズルステージ。
クリアしたら10面追加されたんで全50面っぽい。
パズルゲーム好きにオススメ。