ポケモンタイピング クリア

タイピングゲームって単純だけど中毒性が高く面白い。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

俺のこと「伝説のタイピスト」って呼んでいいよ。

現在メダル175個、クリア出来てないステージは

・2−にじのトロッコ(金メダル ホウオウLV100)
ランダム文字(記号含む)4つ、約2秒以内での早打ち攻撃がホント無理。
自分の反応速度が足りてない・・・ 

・3−サンサンサンシャイン(金メダル 20万点)
現在最高128000点、ここのクリア基準、高すぎない?

・6−ロックマウンテン(金メダル 45匹タイピング)
現在最高38匹、ここから7匹も伸ばせる気がしないんですけどぉぉ

・Tab-むげんタブロード(金・銀メダル 100匹以上連続ゲット)
現在46匹、40匹超えた所から名前を見る猶予時間が無くなり、出現と同時にタイピングしないと間に合わなくなる。
シルエットでポケモンの名前を即答出来るレベルの知識が必要。


この4ステージ、心折れるレベルの難しさ。
ここまできたらコンプしたいんで、もう少し頑張るけど・・・正直希望が見えない・・・

泣き声20匹当てステージも無理かと思ったけど、運よく覚えたポケモンばかり出てきてくれてクリア出来た。
これは嬉しかったなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キーボードに触れた事無い子供からブラインドタッチが出来る上級者まで、幅広く遊べるポケモンゲーム。
プレイ結果によってメダルが貰える、XBOXの実績っぽいシステムがゲーマー魂を刺激してくれる。

ほんと面白かった。
子供のプレゼントにも最適なゲーム。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社長が訊く ポケモンタイピング
http://www.nintendo.co.jp/ds/interview/uzpj/vol2/index.html

__________________________

主人公に名前をつけれるんで、本名いれてみたけど・・・

登場キャラが呼び捨てしてくるんだよね。
褒めてくれてるんだけどさ(笑