Wii U

ここの情報が一番詳しいかな。
http://www.4gamer.net/games/134/G013489/20110608053/

本体は小さいまま! これは嬉しい。

そして噂通りの6インチタッチパネル付大型コントローラー。
面白いデバイスだとは思うけど、ちと大きすぎるかなぁ。
実際に触ってみないとわからないけど、長時間持てる重さなのか、モンハンみたいな一瞬の判断が必要なアクションゲームで緻密は操作が出来るのか。
不安は一杯。

だけど、ゲームと2画面の相性は最高。
最近主流のでっかい箱庭のゲームでも、手元のモニターに常時マップを表示しておけば道に迷う事が無くなるし、アイテムの切り替えなんかも一々スタートボタンでメニュー画面を呼び出す操作が無くなる。
TV画面には映らないけどコントローラー画面だと見えるホラーゲームとか、手元で駒を動かしつつTV画面で戦闘アニメーションを楽しめるストラテジーゲーム。
2画面は良い事づくし、やれることがすっごく増えそう。

それ以外にリモコン+ヌンチャクでの操作もWiiUで出来るようで一安心。
奇抜なアイデアも悪くないけど、スタンダードなRPGはリモコン操作が一番楽、アクションも軽くリモコン振ったりするのが面白いんで、この路線のソフトも製作を続けて欲しい。


後は値段。
おそらくはHDD有り無しで2バージョンあるんじゃないかな。
HDDは標準装備じゃなければ3万円は切って欲しいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.4gamer.net/games/134/G013469/20110608012/
WiiUのソフトもいくつか発表されてたけど、興味が引かれたのはスマブラ新作だけ。
まだ製作に取り掛かってないって事だし、3年後くらいになりそう。

他はXBOXPS3のマルチにWiiUが追加されていくっぽいけど、実績システムが無いままだったらXBOX版を買う。
もしWiiUで実績に近いシステムが搭載されるならWiiUをメインにするかも。
_______________________

3DSの新作情報
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/03/index.html

マリオ系は今まで通り、リメイク作品以外全部買う。

そしてパルテナの鏡

完全な一人用ゲームだと思ってたけど、今回のムービーでマルチプレイモードが追加された。
キャラクター数が少なすぎだし、ラストストーリーと同じようなオマケ止まりっぽい?
まぁ一人用ゲームとして楽しみにしてる作品だし、過度な期待は止めておこう。

対戦はマリオカートで遊べばいい。
_______________________

久々のWii新作! いただきストリートWii
http://www.4gamer.net/games/134/G013486/20110608028/

DS版と同じくマリオとDQキャラ。FFキャラを参戦させない理由がわからんよ。

ネット対戦は野良対戦も出来るようになるかな?
DS版はフレンド対戦のみだったけど、イラストチャットが出来て面白かった。
Wii版でボイチャは無しとしても、テキストチャットはオープンにして欲しいね。
10個くらいのメッセージから選ぶだけの簡易チャットは残念すぎるんでヤメテ欲しい。

まともな会話の出来ない「いたスト」なんて、全く面白くないからね!
___________________

パンドラの塔

貢いだ服を着替えてくれないって前に書いたけど、ランダムで着替えてくれる事が発覚。
知らなかった・・・
出来る事を出来ない風にうそを書いてごめんなさーい。

翻訳のお仕事中
 

この服、写真の撮り方次第で少しセクシー


___________________

最近のどの調子が悪いんで、ホールズ買ってきた。