XBLA版 勇者30 6/29配信

http://www.mmv.co.jp/special/game/xbla/half-minute-hero/
PSP版に入ってたモードがかなり変わってたり、追加シナリオが入ってたりと色々改良されたリメイク。
なんかわからんけど4人対戦モードがついてるし、PSP版も少ししか触ってないんで、箱版を試しに買ってみる。

正直な気持ちとしては、このゲームを3DSと言うかタッチパネルで遊んでみたいんだけどね。
_______________________

オトメディウス、実績狙いのついでにcoopモードで遊んでみた。
3人coopなんだけど、キャラの同期が全然取られてないんで、仲間キャラが壁を通り抜けたり、敵が登場する前に死んでたりと、ハチャメチャな展開が繰り広げられてて面白かった。
ゲームとしては失格だと思うけどね(笑


オンラインモードだと敵の登場演出が大幅に削られ、スムーズなゲーム進行になってるのも嬉しい。
一人用が全然面白くないから実績諦めようかと思ったけど、coopでも実績狙いのプレイが出来るんで、もうちょい続けてみる。

coop中は悪魔城HoDと同じように簡易チャットで簡単なコミュニケーションが取れる。
簡易チャットは6パターンくらいしかないけど、楽しくプレイできたらプレイ後に普通のメッセージを送ればいい。
メッセージが送れるってのは良い事ですよ。
任天堂も早く対応してください・・・子どものトラブルを恐れるのならば年齢制限をつければ・・・