XBOX EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON

地球を守ろう 

地球はもうタッチダウン寸前だ。

相変わらず、突っ走ってるなぁ。
________________________

3DS スーパーポケモンスクランブル 特定店舗で購入すると貰えるオマケが豪華

http://www.pokemon.co.jp/info/2011/06/g110617_01.html

秋葉では貰えないのか・・・
ポケモンセンターに行くのって、マジきついんですよ。
誰か子どもを貸してくれ(笑
________________________

XBOX シュタインズゲート比翼恋理のだーりん 実績コンプ

本編以上のハチャメチャシナリオ、シュタゲのキャラだけを使った番外編。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版) - Xbox360

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版) - Xbox360

本編と同じくメールをいつ送信するかによって分岐する方法は面白い。
どこで送信できるかはゲーム中に印が出て教えてくれるんで、やってる事は普通のテキストノベルと変わらないけど、目新しいオリジナル要素に好感が持てる。

1キャラ2時間程度のシナリオ×6キャラ、ファンディスクだしボリュームは仕方ない。

人の夢を映像化したり、人の脳に映像を送りこんだりする機械が出てきたりとドラえもんの道具のようなアイテムは出てくるが、本編でメインに使われてたタイムリープが出来るという設定が、各シナリオの中では一切活用されてなかったのも少し気になった。

けどまぁ、ほどほどに楽しめた。
これでシュタゲという作品は終わりかな、色んな道具を増やしていけば続きも楽しめそうなんで、これで終わらせるのは少しもったいない気もするね。


カオスヘッドは楽しめなかったけど、シュタインズゲートは本当に面白かった。
次回作も楽しみに待ってよう。