3DS 剣と魔法と学園モノ プレイ開始

すごくは無いけど、割と楽しめるダンジョンRPG
色々と悪い噂も多いけど、さすがはウィザードリーの新作を作ってる会社だ。
http://totomono.jp/

剣と魔法と学園モノ。3D - 3DS

剣と魔法と学園モノ。3D - 3DS

見た目通りのオタク向けキャラデザイン。
テキストも大半がネットスラングやオタク言語で、全体的に同人ゲーっぽい雰囲気になってしまってるのは人を選ぶね。
個人的には少しキツイ(笑


このゲーム、種族・学科(職業)が多く、キャラメイキングの自由度が高いんでキャラを作るだけでも結構楽しめる。
6人パーティだし、ドラクエの遊び人みたいな、お遊びキャラがいても何とかなるのがいいね。


現在の自分のパーティ
名前(種族)メイン学科:サブ学科

パーティー名・コーセルテル 
前 マシェル(ヒューマン) ナイト・ドクター
前 ハータ (バハムーン) 竜騎士:侍
前 アグリナ(ドワーフ)  狂戦士:ツンデレ
後 ナータ (ノーム)   黒魔術師:執事
後 サータ (エルフ)   狩人:盗賊
後 タータ (セレスティア)白魔術師:巫女

シリーズ初体験、どの職業がいいのか相性はどうなのか、さっぱりわからないまま作成。
とりあえず前3後3で何とかなる、かな?

まだ始めたばかりでLV10、この作品はクリアまで頑張れそう。

携帯ゲーム機でRPGってのは、のんびり遊べるのがいいね。

世界樹の迷宮の新作も早く3DSで遊びたい・・・