剣と魔法と学園モノ3DS プレイ中

プレイ時間25時間、LV50を超えて4つ目の最後の学校に到着。
どんでん返しが無ければ、もうすぐクリアかな。

シナリオはPSP版3の続き物っぽい。
それほど濃いシナリオじゃないけど、一応前作をプレイしてた方が今作をより楽しめるみたい。
まぁ自分はもう、これから前作をプレイする気にはなれないけどさ。

ダンジョン探索ゲーで自分が1番好きなのはマップを埋める事。
2番目はショートカット探し、3番目にキャラ育成。
ととモノのダンジョンには2番目のショートカット探しが無いけど、マップ探索とキャラ育成は十分楽しい。

剣と魔法と学園モノ。3D - 3DS

剣と魔法と学園モノ。3D - 3DS

2つ目の学校辺りから、全体攻撃魔法を唱えてくる厄介な雑魚敵が登場。
最高15体同時に雑魚が出現するんで、素早さが低いと敵の先手攻撃だけで何もできず全滅してしまう事も・・・
世界樹のFOEクラスの手ごわさ。

まぁ全滅しても手持ちのお金半減するだけ。
世界樹ほどじゃないけど、ダンジョン探索は緊張感があるとより楽しめるね。

これからプレイする人がいるなら、素早さが高く全体攻撃魔法が唱えられるキャラを作っておく事をオススメです。
____________________

戦国無双は大好きだけど、このカップリングを押し続けられるのはちょっとなぁ(笑

嫌いじゃないけど・・・可哀想な人がいるよねぇ(笑