グリー 天外魔境

19日連続ログイン中と、ちまちま続けてたりします・・・


現在配信してるシナリオはXBOX天外魔境1と同じ。
配信してるカードも大半は天外1から登場。
例外的に2、3、カブキ伝の主人公キャラのみ配信してるっぽい。
XBOX版天外1のキャラ紹介→ http://tengai.jp/pc/ten1/chara.html

ゲームの形式は怪盗ロワイヤルとほぼ同じ
行動力を消費しながら、シナリオを進めると経験値と両(お金)が貰え、追加でカードかアイテムも貰える事がある。

シナリオを進め経験値を稼ぐとプレイヤーの段が上がり、
・行動力(3分で1回復、段が上がった時と回復団子(1個100円)を使えば瞬時に全回復)
・攻撃力(戦闘攻撃時に出せるカードの総コスト量(1分で1回復、これも回復団子で回復できる)
・防御力(戦闘防御時に出せるカードの総コスト量(これは減らないっぽい?)
のどれかを増やせる。
序盤は行動力を上げ、シナリオを進めやすくするのがオススメ。
他にゲーム仲間を増やす事でステータスを上げる事も出来る。
仲間を増やす事はメリットしかないんで、無言で仲間申請してもめったに拒否られないから積極的に仲間申請していくべき。

アイテムと両は他のプレイヤーと対戦する事により、取り合いが出来る。
プレイヤーの攻撃or防御総コスト量の範囲で出せるカードの累計攻撃力or防御力とカードの持つ奥義(発動はランダム)で数字が変動し、最終的な数字の多い方が勝つ。
戦闘後、攻撃側は使用したコスト分の攻撃力が減り、連続して対戦することは出来ない。
防御側は攻撃を受けたら拒否する事が出来ず自動的に戦闘となるが、コストの消費はほとんど無いっぽい?(違うかも)
アイテムに罠を仕掛けることも出来、罠の掛かったアイテムに敵が攻撃してくると無条件で防御側が勝利。
罠1個100円で購入可能

アイテムは1シリーズに付き7種類、コンプするとレアカードが1枚貰える。(現在は天外1の神獣シリーズ、全然強くない)
シナリオ進行で貰えるのは5種、残りの2種は対戦or仲間からの贈り物でしか取得不可能。

カードのレアリティは5種類
リミテッドレアはLV60、SレアがLV50、レアがLV40、SノーマルとノーマルはLV30、までとLVの上限が決まっていて、単純にレアリティが高いカードが強くなる。
シナリオを進めながら貰えるカードはSノーマルまで。
レア以上はアイテムコンプ特典、知人招待特典、ガチャガチャ1回300円のどれかで取得できる。
アイテムコンプ特典は固定のレアカード、知人招待特典は8/15まではリミテッドレア3種の内どれか。
有料のガチャガチャはレア〜リミテッドレアのカードしか出てこないが完全にランダム。

カードは両を消費し合成する事が出来、合成が成功するとレベルが上がりカードの攻撃力&防御力が上昇。
特定の組み合わせで別のカードへと進化可能、その際はレアリティが1段階上がるケースが多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

課金は3つ
・回復団子1個100円(1日5回までしか使えない)
・罠1個100円
・ガチャガチャ300円

怪盗ロワイヤルや釣ゲーより良心的かな(笑
自分はガチャガチャを2回だけ回したけど、強いカードが出なかったんで、もう課金したくない(笑



ガチャガチャに課金しまくって強いカードを引いて育てた人が対人戦で勝てる。
このゲームの目的はシナリオを進めボスを倒す事、対戦で勝利し両を稼いでカードを育てるとゲームのクリアが早くなる。
のんびり進める分には対人戦はやらなくても構わないんで、課金は必須じゃない。

ゲーム自体はボタンをポチポチ押すだけなんで、全然面白くない・・・
キャラカードを集めるだけ、それで喜べる天外魔境ファンだけのゲームかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在67段
手持ちカード
・天翔・ナミダ LV60(リミテッドレア)攻撃力28670
  知人招待特典で貰った超レアカード・激強
・真・ナミダ LV22(レア)攻撃力4257
  ガチャガチャで引いた。ナミダばっかりで涙が出てきた。
綱手 LV30 (Sノーマル)攻撃力2110
  一番最初に貰ったカード、何となく大切に育ててる。
・愚呂主 LV23 (Sノーマル)攻撃力3737 
  サブキャラなのに綱手より強いってどういう事?
・出でよ大白蛇 LV9(レア)攻撃力8569
  Sノーマルの大蛇丸と大白蛇を合成させて出来たカード、コスト高いけど強い
・真・悪路王 LV12(レア)攻撃力7586
  Sノーマルの悪路王と高星丸を合成させて出来たカード、コスト高いけど強い
・悪路王 LV9(Sノーマル)攻撃力2954
  奥義(戦闘に勝つと貰える両が増える・大)が便利なんで育ててる。
・高星丸 LV6(Sノーマル)攻撃力1247
  マスコット。弱いけど、コスト低いし邪魔にならないから・・・
・真・為朝 LV1(レア)攻撃力2340
  別にいらないけど、引いちゃったから・・・
後は神獣系。

 
レアカードがナミダばっかり・・・天外3好きじゃないんだけど・・・


マスコット