XBOXインディーズゲーム Akane the Kunoichi

http://www.haruneko.com/index.php?act=Games

Hiromiに誘拐された侍Goroを救うため、くのいちAkaneが戦うアクションゲーム。

パッケージ画像と80ゲイツという値段の安さに釣られ購入してみたら、何とも懐かしい気持ちになれる面白さがあってビックリ。

ゲーム内容は動画を見たまんま。

DS有野の挑戦状の1作品みたいな80年代アクションゲーム。
全15面で3面ごとにボス戦(全5体)、難易度は簡単すぎず難しすぎず。
各ステージで3つのアイテムを集める収集要素があるが、ボリュームはそれほど多くなく、5時間ほどでコンプリート。

プレイヤーの腕前を問うような難易度では無く、初見殺し的なネタが多めで、最初は難しく感じるが数回プレイすれば楽に進めるようになるトライアンドエラー型。

昔のゲームはこんな感じだったなぁと、昔を思い出しながら楽しく遊べた。
残念なのはインディーズゲームなんで実績がもらえない事くらい(笑


ちゃんとした画像はこの1枚だけ。

EDは侍Goroを救いハッピーエンドとなる逆マリオ状態。
1枚絵も無くアッサリと終わってしまうのは少し寂しい。

スタッフロールは製作一人に音楽一人。
DSiwareで言えばシルバースター製の200円ゲームみたいなノリかな。

生コンクールに出展されてそうな安っぽさで、80年代のゲームセンターにありがちな作品。
レゲー好きな人、懐古的な思い出に浸りたい人にオススメかな(笑

実況向けな面白さがあるゲームだと思うんで、有野課長に遊んで貰いたい。