Wii ドラゴンクエスト10

http://www.dqx.jp/
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905002/
DQ10は、かなり出遅れた感じがする。
せめて去年発売してればなぁ・・・
いまだに発売日未定で来年発売予定ってのは遅すぎるでしょ。

オンラインはドラゴンズドグマのようにAIを連れて行く形?
助けを待つってのは風来のシレン
モンハンみたいなcoopでも無さそうだし、横殴りで喧嘩になりそうなMMOでもなさそう。

今はまだイラストだけで、形が全然見えない。
何の発表会なんだか正直よくわからない。

今の所は買う方向に傾いてるけど、今後の情報でどうなることやら。
Wii&GC同時発売のゼルダのように、WiiU版との同時発売を期待したい所だね。
それであればWiiUWiiのような普及も夢じゃないはず。
DQはマリオ・FF・モンハンと同じようにハードを動かすタイトルだもの。

・・・・・・・・・・・・・・・

しかしまぁ、オンラインか。
機種関係無しにスクエニのオンゲーってだけで不安になるんだよなぁ。
雑多な機能が散りばめられて面倒なイメージしかないもん。
PC版FF14で大失敗してるし、PS3FF14が発売する前にWiiDQ10が出る事になりそう。

まぁ、キーボードすら使えない携帯機(3DS&PSP)でMMOってのはプレイする気になれないんで、据置機で少しは良かったと思ってる。
噂のモンハン3DSは正直ご勘弁・・・モンハン持ちとかホント無理。
あくまで個人的にね。


あと、今回の発表会でグリーモバゲーにもドラクエ登場とかサプライズがあるんじゃないかと妙な心配をしてたけど、無かった(笑
______________________

PS3 ワンピース海賊無双
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opm/
箱でもお願い(笑
______________________

色々届いた

早速、エキサイト猛マシンをプレイ。
http://club.nintendo.jp/present/P125/
2007年に発売したエキサイトトラックの続編的なゲーム。

リモコン回したり振ったりとギミックがすっごく多い。
スピードがソニック並みに早く、マップを深く理解しないとノーミスで走るのは困難。
マリオカートのようなゲームではあるけど、単に1位を取るだけじゃなく華麗なアクションを決めて、星を稼ぎながらゴールを目指す、やり込みや実力差がハッキリと出るハチャメチャレースゲーム。

一人用モードだけじゃなく、高難易度のアクションを決めるチャレンジモードもある。
そして、6人同時のネット対戦も可能。
外国では2年前に発売してるゲームなんで、やりこんでる外人が多くて全然勝てない。
こっちのスコアが500ちょいなのに、9999999とカンストしたスコアの人とマトモに戦えるわけがない(笑


これ面白い。ネット対戦はマリオカートの方が上だけど、一人用なら断然こっちのが上。
普通に売るかプラチナ特典で配ったほうが良くない? 

・・・・・・・

そろそろミッキーも始めなきゃなぁ・・・