10/6 XBOX版 黄金夢想曲X

http://www.umine.co/ogonx/index.html

うみねこのなく頃に」(全8エピソード)のコミック版を集めてる知人の家に月見バーガーを持って遊びに行ってきた。
コミック版はまだ完結しておらず、EP4まで読んだけど本当に酷いね、全くついていけねーや(笑

登場キャラの最低限の知識を得る事が出来たんで、発売済みの同人PC版を触ってみた。

コミックを読んで、一番使ってみたいかなぁと思ってたガァプが参戦しておらず、出鼻をくじかれてしまったけど、一通り触ってみて、この2キャラに決めてプレイ開始。

んー、これ自分の苦手なコンボゲーだ。

2on2で体力は共有、ゲージは待機キャラのみ時間で回復、相手の隙みてゲージを持った待機キャラと交代しつつ戦うシステムは面白い。
が、大半のキャラの超必殺技が突進乱舞だったりとキャラ性能差があまり感じられないのはマイナスかな。
バリエーションが少ないから同じような試合展開ばかり。

投げキャラが欲しいんだよなぁ(笑


同人版が3150円、XBOX版が7800円。
XBOX版は新キャラが2キャラ追加される事とオンライン対戦&ランキングに対応されてるだけ。

どうしよっかなぁ。

黄金夢想曲X - Xbox360

黄金夢想曲X - Xbox360


この作品、顔芸はすごく面白かった(笑