XBLA Black Knight Sword

http://www.xbox-news.com/e12779.html

んー血が大量に飛び出してるだけのアクションゲーム。
グラスホッパーにしては地味な印象。
_____________________

今週は任天堂カンファ、ソニーカンファ、TGSとイベントが沢山。

任天堂カンファは3DS新作&発売日の発表、そして新型の噂?
ソニーカンファはVitaの発売日、新作ソフトの紹介、そして値下げの噂?
TGSは、グリーが参加する意味、各社のソーシャルへの動きが注目かな。

超楽しみな一週間だわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソーシャルゲームはゲームではあるが、テレビゲームとは別のものとして考える必要があるだろうね。
ゲームのパチンコ化やカードゲーム化みたいなマルチ展開の一つみたいなもの。
決して既存のゲームがソーシャルに変わっていってる訳じゃない。

ソーシャルゲームの戦闘動画をテレビゲームと比べて批判するのは、ジャンルが違いすぎて愚かな行為だと思うよ。


ソーシャルゲームもパチンコもカードゲームも射幸心を煽りつつ客にお金を払わせる商売品。
ユーザー個人個人が限度額を決め、遊びの範囲でお金を払っているのなら問題は無いはず。

歯止めが利かない一部の人たちが暴走して社会問題を起こし、それが当たり前の事の様に報道され誤認されていくのが問題なんだよなぁ。

パチンコの資金問題は別問題にしてね(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前ここに貼ったかどうか忘れたけど、パチンコの戦国無双動画が超面白い。

こんなん笑うしかないわー。

家庭用で発売してくれないかなぁ。
ギャンブルは競馬以外やるつもり無いし、パチンコホールの音量がでかすぎて入る気になれない。

・・・・・・・・・・・・

まぁ、こんな風にビデオゲームソーシャルゲームを違う物として容認できるようになったのは、自分もつい最近の事だけどね(笑
自分も去年まではすっげー批判的だったし、ゲーム屋の知人と長く語り明かしてようやくだよ(笑